かたくり

未分類

かたくりが咲いた。クロッカスは満開。

もう二日前です。昨日は買い物にその辺に出かけたけれど、こぶしが咲いて雪はどこにもありませんでした。我が家の近くにはかろうじて残っています。

実は肩こりがひどくて書き込みができないほどです。だましだましやってます。

息子の肺炎も治ってきました。わたしも、咳と鼻水がひどかったけど、治ってきました。どんなにインターネットが拡大しても、こっちの身体デヴァイスが不備ではどうもならない、ということが分かりました。

息子がリビングにいるとき、わたしが息子のベッドで、凝りに対処してゴルフボールを背中に当てて寝てみたら、最高に気持ち良いです。マットレスがすごく良いんだと思います。

とりあえず今日は、ここまでで限界。

コメント

  1. ぎんた より:

    先生、肩こり大丈夫ですか?私がほとんど呪いかってレベルで通ってきているからだなと反省して

    います。先生は息子さんの看病も執筆も家事もあるのに凄いタフだな~、春間さんもなんかすごい

    レベルの鎮痛剤飲んでいると言っていたし、私なんかまだまだだな頑張らねば、、、

    とか思っていました。(しかも、2ヶ月位書き込むと疲れて、しばらくお休みしま~すと

    いなくなるという勝手気ままで)今回も段々疲れてきたので(呪詛っぽくなってきた)またGWで

    お休みに入ろうとしてました。でも、ちょっと前倒しで今晩からお休みします。先生のご負担も

    減ると思って。お体ご自愛くださいませ。

    (もちろん、これには返信不要です)

    • mani(管理人エム) より:

      ぎんたさま

      > 先生、肩こり大丈夫ですか?

      ご心配おかけしてます。肩こりひどいっす。
      じつは、わたしも「じぶんって、意外とタフだなあ」と慢心してました。
      バチがが当たったのかも。

      ぎんたさまも、無理をしないでくださいね。
      結局、わたしもそうだから。
       

  2. 赤い実 より:

    先生、おはようございます(*^-^*)
    かたくり、かたこり。 あら、なんか似てます。

    先生の肩こり、はやく良くなるといいですね。
    私も温感の貼物が手放せないほど肩こりしてて、ひどいかぶれになってしまい、ピップマグネループのお世話になってます(;^_^A  それからストレッチですね。

    おととい、ベランダに防水塗料を塗りました。
    家が古くなってきてあちこち修繕が要るようになってて。
    蛇口の回すところを交換したり、網戸を張り替えたり、これが楽しいんですよ。
    以前は、家のあれこれにぜんぜん関心をもたず、何一つしない旦那さんに不満を感じていたのですが、今はもう作業するのと達成感が喜びになってて、旦那がどうであれ関係なくなりました(‘◇’)ゞ
    それで昨日、ベランダを塗ったのを伝えたら、「おー、そうなんだ」って感じでほくほくしてましたね。
    単に家のことに興味がない、めんどくさいのであり悪意はないんですね。
    気持ちは変化するし、ほんとに無常で無我だなぁと。
    最後、仏教に話がなれてよかった。^^

    札幌で桜が咲き始めたそうですね。
    こちらはもう散って今、タケノコがおいしい季節です。

    • mani より:

      赤い実さま おはようございます。

      >かたくり、かたこり。 あら、なんか似てます。

      ほんとだわ!気づかなかった。。わたしも、かぶれがひどいです。チクチクかゆくて痛いですが、我慢してはってます。きんに君の動画を見ながら「世界一楽な筋トレ」に挑戦してますが、なかなかついていけないのが悩みです。

      「ま、まって」と叫びながら、夜中に息子の看病しながら筋トレ体操しています。

      ベランダの防水塗装がんばってますね。きれいになるのは気持いいですもんね。
      ほくほくしちゃう気持、分かります。

      DIYにはまった赤い実さま、仏教の知識も増して、すばらしい。わたしも「肩こりは無常なり」と唱えながら、しょうじんするぞ、っと。

      少し楽になって来ると、とたんに元気が出てくるげんきんなわたしです。