猫のいる風景

未分類

膝掛けを洗ったら猫もようがくっきりです。サムにゃン、ダンにゃンは左の白黒猫の系統だけど、今はどっかに行ってお昼寝中らしい。。

家の猫は不遇の身だ。チュ~ル、って何か分かりません。お値段最低のまるい「かりかりえさ」しかたべたことにゃい。生まれてから、それをえさだと思っている。昔、ウナギ味のかりかりえさをやってみたところ、食べませんでした。「いつも同じえさでごめんよ」って口先で言ってるけど、飼い主は、かりかりえさをけっして変えようとはしないのだったった。

可愛がってはくれないし、たまにしか遊んでもくれない。ほぼ野生化してる。良いことは、家があって寒さがしのげるくらいです。でも、最近は、飼い主がケチって暖房の温度を上げてくれません。

ちょっと古い画像ですが、これがサムとダンですぅ。1つのイスに2匹はきついすぅ。イスからこぼれるぅぅ~。

ぬくぬく暮らしたいぞ!われら猫族。

コメント

  1. ぎんた より:

    うふふふ、サムとダンは「自分で選んで」ここんちの子になったのだ!そこんちで待ち合わせて「ふたり
    また逢えたねぇ」と言い合ってる。猫は、グルメな子もいるけれど、「スリム」を保ちたいので量もそんなにいらないし、仏教関係者の猫なら【くれるものならなんでもよくて、味にもこだわり無いのにゃ】
    ちゅ~る食べたコトにゃいけれど、知らニャイから不幸ではありません。←他猫のブログ見れないし。だから心配ご無用~~~

    猫ボラさんのブログとか見ていると、「猫のほうが飼い主を選んでいる」と良く目にします。ほとけがボラ体験の中で日々実感しているのだから本当でしょう。実は人間だって、赤ちゃんの方で親を選んでいるのでは?そんなスピ系の(ほとけが書いた)本、数年前に流行りましたね。たぶん、「親ガチャ」とか思っている人の中にこそ、イノベーター?天才?だかがいるんでしょうねぇ。だって、現在の自分の環境に満足してたら現状維持でいいと思うのが生き物でしょうから。そして、日本の若者の「幸福度」が他の国より低いのは世界を憂えているのだとすると、とても希望が持てることだと思います。こうやったら、世界は変えられる、というお手本を大人が見せないといけません。なので、ひとりひとり自分の持ち場で頑張るんですが、ぎんたの場合は「もの凄く危険な団体をぶっ潰すこと」でしゅ!!!あの団体の中の人間をなんとか説得、、、は無理そうなので、あの団体の外にいる人を「自分はほとけだ!!」と思わせることが出来れば、あの団体の強みがゼロに!!!!ふふふふ、どうでしゅか?この作戦、我ながら完璧。
    サムソンさんみたいな怪力は授かってないので、自分らしいやり方を考えたんでしゅ!
    は~~今生きてるって感じする!!!!!

    • ぎんた より:

      あ、先生!猫用湯たんぽ、どうですか?こないだくるねこ大和さんとこ(12/28)で見たんですが、
      陶器の湯たんぽが良いらしく、湯たんぽ専用やかんを用意して、湯は使い回すそうです。あ、ガス代は増えますか、、、だめかな?

    • mani(管理人エム) より:

      > !!!!ふふふふ、どうでしゅか?この作戦、我ながら完璧。

      「いいね」マーク三つ!!!!

      ほとけは増えるし、危険な団体は危険度を減らすし、いいことだらけ!!

      > 日本の若者の「幸福度」が他の国より低い

      今の若者は我慢するタイプの人が多いような気がするな。ぎんたさまの言う通りなら、希望が持てる、っちゃ。
      若者はすぐ年を取ってしまうから、

      > は~~今生きてるって感じする!!!!!

      ってことが大切にゃのにぇ。この感じを忘れなければ、いつでも若者さっ!